こんばんは

神戸東灘のひかり整体院院長の平井です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます

『サイズダウンはしているけど、体重が落ちない…』
と気になりますよね

実は体の中ではこんなことが起こっています

『痩せる』ということは、
身体の中の余分な脂肪をなくすこと

余分な脂肪が身体の外にでるには
少し時間がかかります

脂肪はまず肝臓へ行ってグリコーゲンに代わります

 

グリコーゲンの大きさは
脂肪の時よりは体積は少なくいんですが…
重さは変わらないのです

 

その時、身体では
肝臓に集まってきた余分な脂肪(グリコーゲン)
『元の脂肪に戻して貯めちゃおうかな~?
いやいや…捨てちゃおうかな~!』
考えているんですね
当然、この時期は体重の減り方は悪くなります

この時期に体重が減らないからといって

ダイエットをあきらめちゃうと元の脂肪に
戻ってしまうんです

体重の減り方には個人差があります
心配せずに頑張りましょうね

 

 

神戸東灘・芦屋で整体・耳つぼダイエットなら…ひかり整体院‼
神戸東灘・芦屋でヘッドマッサージ・腸セラピーを受けるなら
女性施術者のいるひかり整体院なら安心

ひかり整体院は、大阪北浜の頭ほぐし専門 atama の認定店です‼

365日の花言葉 12月6日 ブバルディア
12月6日ブバルディアの画像 花言葉:予感

ルイ13世の王室庭園長ブーバルの名前に由来するとされいます。
和名をカンチョウジは、長い筒状の花びらの先が4つに裂け、
「丁」の字に似ていることからつけられました。