こんにちは

神戸東灘のひかり整体院院長の平井です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます

最近、お問合せがありました
『耳つぼダイエットもご飯、食べちゃいけないんですよね?』

『いえいえ、きちんと3食食べて頂きます。食事をとらないと
きれいに痩せませんよ』とお伝えしています

痩せたけど…髪の毛がバサバサだったり、肌がしわくちゃ…
見るからに老けたり、体調が悪そうだったりNG
何のためにダイエットしたのかわからなくなります 

 人は一年間になんと1000回以上も食事をしています。
それは食事が人間の体にとって大切だから。
自分の体は自分が食べた物でできているのです

 人間の体は約60兆個の細胞からできています。
その細胞ひとつひとつに栄養素と酸素が必要です。
栄養素と酸素を体中に運ぶ血液もまた、栄養素でできています。
この大切な栄養素は、「食事」によって摂取されます。

栄養素には炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、
ミネラル、食物繊維があります。
炭水化物、タンパク質、脂質は比較的食べ物で摂取しやすいですが
ビタミン、ミネラル、食物繊維は意識しないと摂取できませんし体内で合成もできません。

また、ビタミン、ミネラル、食物繊維は
身体の調子を整える作用があり代謝を促したりします。

皮膚も血液も骨も、実はすべて入れ替わっていくのです。
全身が入れ替わるのは、約5~7年。
そのとき、どんな新しい体に入れ替われるかは
「食事」によって決められるということなのです。


 

神戸東灘・芦屋で整体・耳つぼダイエットなら…ひかり整体院‼

365日の花言葉 9月25日 ノコンギク
9月25日ノコンギクの画像 花言葉:質素

日当たりの良い、人里離れた山野に見られる多年草です。
ノコンギクは「野にある紺菊」という意味とされています。