神戸東灘・芦屋で整体・耳つぼダイエットなら…ひかり整体院‼

こんにちは
神戸東灘のひかり整体院 健康管理士の平井です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます
今日の神戸は昨日からの涼しさから
一転、とても蒸し暑く、お日様がギラギラしています
今、耳つぼダイエットにチャレンジしている
ゲストの方から
『先生のお昼のお弁当、本当にあのタッパーですか

質問がありました
苦笑

”あのタッパー


実は耳つぼダイエットのゲストの皆さんには
お食事の目安としてタッパーの容器をお渡ししています


大きさは400ml 
(縦12㎝ x 横13㎝ x 高3㎝)

1435899614530
このタッパー、小さいと思うでしょ
私も始めてみた時は目がてんとなりました
『いやいや…そんなん足りるはずないでしょ』
『ご飯を入れたら終りでしょう…』
でも見た目よりも意外にたくさん入ります


それと…
耳つぼ満腹中枢の刺激)のおかげで
不思議と3日位で慣れてくるんですよ


私も2か月前から再びタッパー弁当です好 毎朝、家族の分も合わせ
3~4個作っています。


お弁当用に食材を買っていないので
残り物でなるべくバランスよく作るようにしています

ゲストの方も中身が知りたいとのことなので
お弁当の日は中身をアップしていこうかなと
思っています

(注意)
私は大・大・大好きのり弁です


限りなく100%のり弁ですはぁとはぁと

盛り付けは素人丸出しはぁと

驚かないでください


今日のお弁当は

7-3お弁当

のり弁
青ネギ入りのだし巻き卵
豚とセロリの炒め煮
人参とピーマンの塩こぶ炒め
大根葉とじゃこの大豆粉おやき
かぼちゃの煮物 
(あと納豆1パックを食べています)

 

お弁当のコンセプト
”5色の食材” と ”は(わ)
豆類ゴマわかめなど海藻野菜

魚など魚介類しいたけなどのきのこ類いも類

すべて揃えるのはなかなか難しですが
意識のあるなしで大きな違いが
出てくると思います

色々な食材を食べて
多種類の栄養素を体に入れていくことが
大切ですよねびっくりマーク

だって
食べた物で私達の身体は
できているんですからびっくりマーク


最後までお読み頂き
ありがとうございましたはぁと